Loading...

持込みカスタム受付中~

誠に勝手ながら、11/22~23は連休を頂きます。

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。

少し前の作業ですが、他店様にてご購入のSurly ストラグラーをお持込みでカスタムのご依頼頂きました。相談しながら決めていったのですが、弊店の在庫分と問屋さまの在庫をうまく組み合わせてご依頼後1週間程度で無事完成しました。

最近はコロナの影響でモノ不足が続いており、なかなかすぐにカスタム依頼を受けても全然前に進まないことも多々ある中で、珍しい位のスピード納車でした。

まず始めはbefore画像。

そもそもの車体も購入店様でありあわせのパーツで作成した一台。よく見たらフェルトの完成車からカスタムで外したであろうパーツが散見されて、こちらも苦労して組んだんだな~とかってに共感しておりました。

早速ですが、まずはクランク。もともとのFSAのクランクからWhiteindustriesへ。合わせてフロント2枚だったのをシングルに。

before

after

フロントシングル化する際に、リアスプロケットも普段よく使うギアを中心にして計算して交換。シングルになってギアの幅は減りましたが、ドンピシャで使う部分をうまく持ってきましたので、もともとのリア8速でも十分使えるようになりました。

それからハンドル周りも一新。ヘッドセットもクランクと合わせてWhiteindustriesに。フレームと同系色を使って良い感じに収めつつ。。。

ハンドルをVeloorange のグラベル系ドロップハンドル、Dajia Far Barに、ステムをNITTO のUI-25ステム。もともとが真っ黒なハンドル周りだったのですが、ハンドルだけシルバーにすることで少し明るい感じに。この辺はクランクと合わせた形です。

beforeafter

バーテープをBrooks カンビウムC-17にしたので、併せてバーテープもカンビウムのラバー製に。シートポストもNITTOのS65にアップグレード。

今回はクランクとハンドル周りの交換でご予算もあるのでいったん終了。次回はホイールのカスタム予定。

現在カスタムについてはどうしても納期がかかりがちですが、なるべく早くお渡しできるようにご提案しております。愛車カスタムをご検討の方、一度ご相談下さい。宜しくお願い致します~。

 

© 2018 SPUTNIK