Loading...

Surly Bridge Club にCargefork

2024年3月26日

中々継続できないブログ。もう少し頻度上げたいのですが、どうしても組立優先すると・・・という泣き言いわずもう少し頑張ります。

2月頭に納車したSurly  Bridge club のCrust Cargefork装着仕様。お客様がお仕事でガンガン荷物を運ばれる方で今まで車だったのを自転車に変えたいというご相談からこのモデルになりました。Surly の新しいMTB系の指針?でいいのかな?街乗りからおやま迄、一台でいろいろできるNewスタンダードな一台のBridge clubをばっちりカスタムです!

ホイールはハブを純正流用、リムはVelocity のクリフハンガーで形状がなるべくリア側のリムに近いものを選びました。リムステッカーはしょうがないとして、なかなか悪くないのではないかと自画自賛。タイヤも太さとブロックパターンがなるべく近いものを意識しました。

後はしっかりものを運ぶなら、しっかり自転車が自立しないと意味が無いのでスタンドもESGEダブルレッグスタンドを。これで直立しますから、荷乗せ荷下ろし楽々です。

Bridge clubはもともとがMTB系オールラウンダーなので、それ以外はほとんどカスタムすることなくノーマル仕様。ここから使っていくうちにどんどんオーナー様の色に染まっていくんでしょうねえ。

という事で今回はSurly Bridge clubのカスタムの話題でした。

実は今年から久々にSurly の代理店に復活しております。Surly の自転車が欲しい!という方は是非是非ご相談下さいませ。これから少しづつ在庫車も増やしますし、カスタムネタや御依頼分をご紹介するつもりですよ!さあ皆様、Surly 買うならSputnikで!これからよろしくお願いします~。

 

 

© 2018 SPUTNIK