Loading...

新しい電動アシストの試乗車

※  instagram 始めました。ブログとは違う視点で、有益な情報から駄情報まで色々と発信しようと考えております。毎日アップできるよう頑張りますので、フォローよろしくお願い致します!

e-bike元年(といわれている)の今年、弊店はちょうど1年前からBESVのe-bikeをベースに販売しておりましたが、次々と色々な所よりe-bikeが発売されており、e-bikeの追加ラインナップを検討していた所、どこよりも早くハードテールe-bikeを発売した老舗 panasonicよりオファーがあり、この度試乗車を置く事になりました!

panasonic  XM-1  330,000円(税別)

電動MTBという事もありお値段は一寸御高めですが、これは乗ればわかる、というか乗れば欲しくなる!自転車だけど今までの自転車と同じように乗るものではないようです。

体力・脚力的に難しかった登りやダート、チョット力を抜いてラクラク巡航する等々、自転車なのに最早別物と言って差し支え無しです。これなら体力差のある人間同士でも一緒にツーリングしたりダートで遊んだりすることだって可能です。足りない脚力や体力は電気で補助する、すごく真っ当に万人が楽しめる、素敵な自転車です。

電動部分以外は到ってスタンダード。650bに1×10速。SLX油圧ブレーキ。電動らしいと言えばアシストの他にはライトが標準で装備されている所ですね。

今回の試乗車はセカンドロット。ハンドルバーも680mmのお山で使い易い幅にグーンと広がりました。取り敢えずフルノーマルのままでこれから色々と街中・お山で遊んでみようと思います。

またe-bike購入を検討しているけど、乗ってみない事にはなんともね~という方、是非ご来店の上、乗り倒して下さいませ。最高に楽しいですから。もう虜になる事間違いなしです!乗って納得して買って下さい!ご試乗ご来店、お待ち致しております!!!

© 2018 SPUTNIK