Loading...

こういうカスタムの自転車がもっと増えてほしい!

昨日SNSで書きましたが、本日は全体のご紹介です。ハンドル周りを中心にカスタムのご依頼を頂きました。元々はクラシックなシクロクロスモデル。現在はほぼゆったり乗るだけで競技なんかは全然というお客様。より街乗りに特化した方向にカスタムとなりました。

何と言ってもやはりハンドル。NITTO  rivendell b357 choco bar で楽ティンポジションをゲット。グリップ以外にもアクリルバーテープをハンドルに巻きどこでも握れる仕様に。巻終わりはヘンプを巻いて固定してニスを塗って固めます。通称ヘンプ巻というそうですが、今回初めて作業しましたが、まあうまく出来ました。ヘンプ巻したいという方、ご相談お待ち致しておりますよ~!グリップの下に通したシフトワイヤー。収まりが良いざんしょ。この感じは今後ちょいちょいご提案していきますね。それから楽ティン街乗り仕様としてはお約束のフロントラック。最近おすすめなADEPT トラスポーターラック。お値段控えめ(4600円税別)重量軽め(570g)耐荷重も10Kg と丁度良いという言葉がぴったりなラック。後は定番のESGE ダブルレッグスタンドを装着して完成。これで街乗りも楽しくなる事間違いなし。

ママチャリではない、機動力とカッコよさを持った1台をつくりませんか?最近載っていないクロスとかロードとか、チョットした手直しや変更で一気に便利な街乗りバイクを作る事も出来ますよ!ぼちぼち引き出しはありますのでご相談下さいませ。お待ち致しております~。

© 2018 SPUTNIK