Loading...

Pepcycles にはドロップハンドルが良く似合う。

弊店一押し、Pepcycles 。前作のドロップハンドルからフラットハンドルになり、フォークダボや細かなフレーム形状、リアエンド形状とブラッシュアップされましたが、やはりドロップハンドルが良いなあ、カスタムしたいなあ、というご依頼を続けて頂きました。フラットハンドルのPep も最高ですが、ドロップのPep もやっぱり良いですよね!という事で本日は小ネタ。Pepcycles NS-S1 のドロップ化。やっぱり色々できるっていいなあ。

トップ画像とこの画像は納車時からドロップに変更しております。ハンドルはNS-D1 のノーマル(新品)を利用。NS-D1 を初めにフラットバーにした人のハンドルが余っていたのでそれを装着。フラットにしたい人がいれば、ドロップにしたい人がいる。面白いです。

パッと見はNS-D1 ですが、ベースはNS-S1。これがS1ってパッと見でわかる人はかなりのPepcycleオタクです。(ほめてますよ~)

立て続けのもう一つはこちら。Dixna バンディーハンドルにおなじくDixna のホットホールバーテープで組み上げました。

バンディーハンドルは程よいマウンテンドロップ形状。更にリーチが短めでフラットからドロップハンドルに移行するのに使い易いハンドル。しかも約6000円とリーズナブル!

バーテープは2層構造となっていて、表面はブラック、パンチングメッシュの下から見えるのがカラーモノになっているこのバーテープ。今回はレッドですが、パープルやブラウンもあり、この見せる感じがカッコいい!

此方が全体像。昼のうちに撮影してカッコいい所を見せたかったです。。。

という事で、立て続けに頂いたPepcycles NS-S1 のドロップ化でした。

私自身は所有しているPep はドロップハンドルですが、皆様それぞれ色々と使いたい方向性があると思います。それに合わせて好き勝手にどんどんいじってしまって下さい!そのお手伝いさせて頂きますよ~!先ずはご相談下さいませ~。

© 2018 SPUTNIK