Loading...

フレーム持込みからの組立、承ります!

本日ご紹介はCinelli のシングルスピードフレーム『Tipo Pista』をお持ち込み頂き組み上げましたのでそのご紹介。ここの所の部品不足な中での組立なので、あの手この手で頑張ってみましたが、結果的に二週間程で仕上がりました!頑張った!

実は幸いなことにクランクと前後ブレーキ、サドルとハンドルはお持込みだったので、このスピードで仕上がったのでした(笑)

今回の肝はやはり車輪!シングルスピードなのでやはり車輪が一番重要。という事でハブはPhilwood。合わせるリムが全然無くてさがしに探してRraya RC-540というまさにシングルスピードにうってつけなリムが残っておりましたので合わせて組み上げ。フリーホイールは定番なWhiteindustriesがよかったのですが、ご希望のギア比が欠品中の為とりあえずシマノのフリーでお茶を濁しました。

スポークとニップルがブラックなのはお客様のご指定ですが、これがまたいい具合!私には思いつかないバランス感。勉強になりました!

ヘッドパーツはケーンクリークの110!インテグラルヘッドには一番だと勝手に思っております。また控えめなロゴ主張が良い!

シートポストとステムはTHOMSONを。めっちゃかっこいい!フレームの雰囲気に合っています。うん最高。

今回はお持込み部分以外、ほぼお任せでいただけました!なのでお客様のエッセンスと私の好みが融合した今までにない雰囲気に仕上がりました。こんなコラボも最高でした。貴重な経験ありがとうございました。

冒頭にも少し述べましたが、現在コロナの影響で部品が超品薄です。今回のように良い感じに在庫があればいいのですがフレーム持込みの場合だいぶ時間を頂くこともございます。その点ご了承下さいませ。

とはいえ、なるべく最短でお渡しできるように努力いたしますので現時点での状況含め、いつでもご相談下さいね。宜しくお願い致します~。

 

© 2018 SPUTNIK