Loading...

正統派スポルティーフマシン、Pashley CLUBMAM (パシュレイ クラブマン)組み立てました~

自分のペースで好きな所まで自由に走っていけるのって、凄く贅沢だと思いませんか?自分との対話、マシンとの対話、景色を見ながら、風を感じながら。。。

E.B.S HOBO はそんなマシーンだと思うんですが、本日ご紹介のマシーンもそんな使い方がぴったりだと思います。懐かしい雰囲気ですが、きちんと現在のパーツを使っている正統な進化を遂げているスポルティーフマシンです。
Pashley CLUBMAN(パシュレイ  クラブマン ) 231,000円(税込)  画像は20インチフレーム

今回はお客様のご希望で、ノーマルから少しカスタムした状態になってます。
先ずはカスタムした部分をご紹介致しますね。
通常はBrooks のレザーバーテープ(8,400円)が標準装備なんですが、今回、ダブルレバーが初めての為、万が一操作が不安になり、デュアルコントロールレバーに変更となった時の為に、別のバーテープで組み立てました。
ブレーキレバーも通常はワイヤーが上から出る昔ながらのタイプですが、コチラもお客様のご希望でバーテープ下を通る現在の物へ変更。色のバランスが非常に良い!カッコイイですね!!
それからアウターワイヤーもブラウンに!CLUBMANは画像の様にフルアウターなので、ブラウンのワイヤーは非常にバランス、センス共に引き立つ仕様になりました!!
因みに標準仕様はコチラです。
ここからはノーマルと同じですが、細かくご紹介致しますね。
先ずはサドル、Brooks のSWIFT なのですが、何と言ってもチタンモデル!!チタンである理由が判らないですが、車体価格からするに非常にお買い得だという事だけは間違いなく言えます。。。(サドル1個で37,800円ですからね~)
それからZefal のビンテージボトルケージが標準装備。しかも2つ。
更にトゥクリップにレザーストラップも標準装備!
ちょ、ぜいたくすぎやしませんかね???
変速機はシマノ105を装着し、それを同じくシマノのダブルレバーで操作します。
変速段数こそ、2×8の16段変速ですが、ダブルレバーとカセット、チェーンの変更で、直ぐに20速仕様にアップグレードも可能です。
タイヤも700×32Cとやや太めでロングツーリング等向きの安心サイズ。そしてどこでも買える700c!素晴らしい。
そして何より素晴らしいのが Hand Made in UK という事ですよ。手作りで、この豪華装備で(リア8速は何故なのか不明ですが・・・)231,000円というのは滅茶苦茶お買い得と言わざるを得ない!!
今回はフェンダーも外していますが、センタープルブレーキでクリアランスが十分にありますので、もっと太いタイヤ、あるいやフェンダーを着けてもよし、前後キャリアを着けてもっとツアラー仕様も良し!ってなもんです。
スピードだけが全てじゃない、ゆっくりと走っている時間を、上質な時間を楽しむための自転車、Pashley CLUBMAN。 決して安い物ではありませんが、非常にお買い得だという事だけは間違いありませんよ~。
*********************************************************************

Facebook を始めました。コチラからどうぞ)是非「いいね!」を押して下さい。皆様ご自慢のカーゴバイクや使用例等ありましたら投稿して下さい。何卒よろしくお願いします~。

*********************************************************************
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2018 SPUTNIK