Loading...

ヘルメットに抵抗がある方にはカスクっていう手がありますよ!

来週の11/9(土)は展示会への出席の為、誠に勝手ながらお休みとさせて頂きます。場所が大阪なのでついでにサイクルモードにも顔を出し、新鮮な情報を仕入れて来たいと思います。ご迷惑をお掛け致しますが何卒よろしくお願い致します。
雨ですね。。。
雨の日に自転車に乗るとスリップ等の不安が付きまといますね。
万が一転倒した場合、大切な頭を守ってくれるのはヘルメット!自転車乗りの必需品ですが、厳つかったり、乗っていないとき邪魔だったり、何より敷居が高い気がして・・・敬遠されている方が多いのではないでしょうか???
そんな方の為、帽子以上ヘルメット未満のナイス製品、『カスク』を取扱い始めます。
ヘルメット程の防御力はありませんが、かぶっている安心感、持ち運びしやすさ、軽量性、何より敷居の低さが良い!ここから始めてみるのは良いのではないでしょうか~???
BLUE LUG  my first casque 4,500円(税抜き)

サイズはワンサイズのみですが後ろ側にベルクロがあり、サイズ調整できますので、結構頭の大きな人でも被ることが出来ます。私も結構デカ頭ですが、ちゃんと収まりましたよ。

ナイロン製で軽量なので、長時間被っても首が疲れにくいです。たたんだ状態ならお尻のポケットにも収納可。のんびりポタリング派にはうってつけです。そのままかぶってもいいですし、サイクリングキャップと合わせてコーディネートを楽しんでも良いですよね。 
で、デカ頭の私が被ったらこんな感じで。

ちゃんと収まってますよね・・・
ヘルメットは一度地面なんかに落としちゃうと、中のクッション性や安全性が損なわれるようで、意外と持ち運びを気にしちゃうのですが、カスクはその辺ザックリ扱っても大丈夫。
今回入荷分は4色ですが、全部で7色、他にオレンジ・ブルー・パープル・ターコイズ があります。サイクリングキャップやウエアとのコーディネートも楽しくなる、そんな安全グッズです。
あと少し自転車の季節は続きますが、万が一の為の防御策、大人のたしなみとして、如何ですか?カスク・・・
 

*******************************************************************************
XTRACYCLE EDGE RUNNER

発売記念キャンペーンを開催中



ロングテールバイクの雄XTRACYCLEが満を持して

発表したNewモデルを特別価格に提供致します。

詳しくはコチラから!!



Facebook も随時更新中♬  こちらからどうぞ~
  




*******************************************************************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2018 SPUTNIK