Loading...

Brooks CAMBIUM インプレッションだべ~

先日入荷後、超興奮してブログを書いた 『Brooks CAMBIUM(カンビウム)』ですが、折角なので付属しているテストサドルを用いて、早速片道14キロの通勤で使用してみました。ので今日のブログはCAMBIUM インプレッション♬
Brooks CAMBIUM  C-17 ・・・18,000円(税抜) 以下画像はテストサドル
先ずはおなじみ私の愛車EBS HOBO へ取り付けです。

で、早速乗ってみました。座った第一印象はいきなりしばらく使い込んだ皮サドル。それ以外が上手く形容できません。(すみません語彙が少なくて。。。) もう少し砕いて説明すると、ホントに僅かながら生ゴムの弾力を感じましたが、殆ど沈み込みを感じません。肉厚のサドルの様にクッションを感じる訳でなく、かといって、ばりっばりのレーサーサドルの様に、自重が跳ね返ってくるような圧迫感も感じず、何ともニュートラル。余りサドルからの圧迫を感じない、初めての感覚です。そのまますっと、そしてドカッと座れる印象でもありました。

実際に漕ぎ出してみても始め、その印象は変わらず。でも段差や路面の荒れた所ではサドルがしなってくれて、いやな振動や圧迫がありません。適度に生ゴムがしなってくれるのが判りますが、相変わらず柔らかすぎる感は全くありません。むしろ、しばらく走っているとしっかりした印象になりました。(もちろん固いという訳ではありませんよ~)
「しなっているな~」という実感は荒れた道や段差以外では全然感じず、シッティングのままでもグイグイいける印象です。座面は少し広めなので、そこは好みが分かれるかもしれませんが。。。
サドルの生ゴムも秀逸ですが、トップにオーガニックコットンを張り付けているので、デザイン製やサドル上のお尻の位置移動にも一役買ってますね。きっと生ゴムのままの表皮だと全然滑らないので、走行時にお尻をずらしてポジションを合わせるという事が難しくなるでしょうね。
また、テストサドルにしか入っていない、この赤い注意書きがカッコいい。実際これが良いというお客様も複数名いらっしゃいました。。。確かにこの赤文字、カッコいい・・・
未だ、50キロ程度走行しただけですが、素晴らしさの鱗片を目の当たりにしました。雨を気にせず体に圧迫も少なく、とっても乗り易い、そんなサドル。素敵です。
ただ、固くないとはいえ、サドルの角度や位置をうまく合わせないと、微妙な座り心地になりましたので、サドル任せではないきちんとしたセッティングが必要ではありましたので付け加えておきます。
早速C-17 BK が入荷分完売してしまいましたので、急ぎ追加分を発注しております。在庫がある内に見て、座って、確かめて下さいね。素材は違えどBrooks 。流石~と言いたくなる事請け合い!!
 
******************************************************************************
~2月のイベント案内~

イチゴ狩りツーリング開催

2/16(日)に筑紫野市のいちご農園へ行きます。

そのまま食べるもよし、練乳かけるのもよし

いちごを満喫しに行きましょう!

ご参加お待ち致しております~。

Facebook も随時更新中♬  こちらからどうぞ~
  




*******************************************************************************
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2018 SPUTNIK