Loading...

既にご存知かもしれませんが EDGE RUNNER はフレームサイズが2サイズ有ります

今日は久々XTRACYCLE・EDGE RUNNER のご紹介。本日入荷分は在庫車なので、バッチリ見て頂けますよ。細かい話は これこれ を見て頂くとして、今日は別視点のお話。
XTRACYCLE EDGE RUNNER 24D 174,800円(税抜) フレームサイズ L

以前のRadish にはフレームサイズが存在しませんでしたが、今回のEDGE RUNNER からはレギュラーサイズとLサイズというサイズ展開となりました。 因みに今回のフレームはLサイズ。元々直立に近いゆったりポジションで乗るEDGE RUNNER ではありますが、これだけデカいと・・・

因みに適応身長は168cm~190cm程。(参考値ですが)私が170cmなので、も、ギリギリ。画像のサドルの高さで丁度いい位なのですが、そんなことお構いなしでもっともっとサドルを上げることが出来ます。
今回もコラムカットはしておりませんので、ハンドルが天高く聳え立つようですが、ここはもちろんお体に合わせてカットいたします。170cmの私の場合、一番下まで下ろして丁度いい位かな?

レギュラーサイズと比べてみましたが、キックバック付きなのでちょっとはっきり見ても判り難いですね。
という事で数字で差異を書き出すと、

シートチューブで37mm
トップチューブで25mm
 ホイールベースが16mm 
  違いました。               

パッと見では判りませんが、結構違いますね。
正直、レギュラーサイズがあれば大丈夫かと思ったのですが、展示会時にどちらも跨ったところ、Lサイズの方が大きい分ちょっとだけ前傾姿勢が取れて走り易い様な気がしたんです。という事で参考値の身長はあまり気にせず、170cm前後の方も是非 Lサイズも選択肢に入れて頂ければな~と思い入荷させました。

跨ってみたうえで、良い方を選んでみて下さいまし。 とはいってもLサイズは当店この1台のみ。メーカーにもブラックが1台のみ。その上現時点では入荷未定・・・ とまぁ非常に貴重な?Lサイズ。気になる方は是非一度ご来店の上、跨って確認してみてクラハイ。
 

******************************************************************************
~3月のイベント案内~

イチゴ狩りツーリング開催

3/23(日)に筑紫野市のいちご農園へ行きます。

そのまま食べるもよし、練乳かけるのもよし

いちごを満喫しに行きましょう!

ご参加お待ち致しております~。

Facebook も随時更新中♬  こちらからどうぞ~
  




*******************************************************************************
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2018 SPUTNIK