Loading...

XTRACYCLE EDGE RUNNER 小柄さん仕様

ひさっびさのXTRACYCLEネタ。私の力不足で中々広まらないロングテールですが、久々に乗りたいという女子が現れてちょっと興奮気味なのです。ただ、身長が150cmと結構な小柄。ならば!という事でちょっと小柄仕様を作製してみました。
XTRACYCLE EDGE RUNNER 24D  小柄さん仕様

まぁ、小柄さん仕様と言う位なので、先ずは天まで伸びていきそうな長ーいステアリングコラムをステム部分を除きカット。これで大分ハンドルが下がりました。

それからノーマルタイヤはフロント26×2.35 リア20×2.15 という太目なサイズなので、これをちょっと小さめに変更。フロントは26×1.75 シュワルベマラソン。

リアは20×1.50のマラソン

はっきり差が判るように、未加工のEDGERUNNER と並べてみました。どうです?かなりハンドルが下がりましたよね?タイヤサイズだけでもも結構変化がありますね。きっとこれだけ低くなれば十分乗って頂ける筈!

ハンドル位置を下げるのは必須でしたが、実はノーマルタイヤでも乗れない事は無かったんです。ただ結構ギリギリだったので、後ろ側にチャイルドシートを着けて走る事を検討されておりましたので、安心して乗れるところまで下げたいというご希望があり小柄さん仕様を作るに至ったのです。
という事で、明日、明後日位に再来店予定~。きっとジャストサイズな筈。気に入ってもらえるといいなぁ・・・
 

*******************************************************************************
Facebook も随時更新中♬  こちらからどうぞ~  





 
是非共「いいね!」をよろしくお願い致します。

皆様ご自慢のカーゴバイクや使用例等ありましたら

投稿して下さい。何卒よろしくお願いします~。




*******************************************************************************
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2018 SPUTNIK