Loading...

この季節は泥除けが非常に重宝するのですが、折角ならカッコいい泥よけを着けませんか???

多分うちだけでは無い筈と思いたい。天気にメッチャ左右される自転車って・・・
 
それはさておき、自転車での雨対策ってみなさんどうされてますか?やっぱり王道はフェンダーだと思うのですが、その中でもさらに!王道、King of King なフェンダー、といったら本所工研のフェンダーではないでしょうか???
そんな王様フェンダー、みんな大好きSimworks がコラボして出来た素敵なフェンダーを取り付けましたのでご案内です。取付けた車体はEBS HOBO。それではどうぞ~。

お客様曰く、『究極のママチャリを目指す!』という理想の元、元々のAlfine11に加えリアキャリアと今回のフェンダーを取り付け。

ご存知の方も多いと思いますが、このフェンダー、取り付け用の穴何ぞ、一切空いておらず、その都度セッティングして取り付けていくという何とも手間のかかるフェンダーなんです。 だけど、だからこそ任意の位置にフェンダーを取り付けることが出来るのでより理想へ近いバランスを取ることが出来ます。

ほんと、ちょっとした細かい事なんですが、自転車ってその細かい積み重ねでカッコよさが大きく変わるから、とっても大事な事だと思います。 今回もかなりタイヤとフェンダーの距離感を意識して取り付けましたので、リアタイヤはフェンダーを一部取り外さなければならないほど。 結構頑張りましたよ!

それから、プロムナードバーを用いて気楽に乗り易い一台を完成させました。あとはフロントラックが後日なので、それが付けばもう完璧です。
こんな見た目ですがバリバリ走ります。ベース車両が良いと、走りとの両立も出来るので良いですね。良く走るこんな自転車があれば、福岡市内ならどこでもOKです。雨だからってひきこもるのは勿体無い。ロードやクロスにフェンダー着けて、ガンガン雨の日ライドを楽しみましょう!
ベンリ~な自転車、をこれからもどんどん発表したいという思いだけはありますので、是非皆さんの自転車を弊店にてベンリ~な自転車にカスタムさせて下さいね。ご連絡お待ちしておりまーす。
 

*******************************************************************************
Sputnik が運営する

VANMOOF ONLINESTORE がOPEN!!








VANMOOF 純正パーツだけでなく

社外パーツや実際使って良かったパーツ等も

掲載していきますので、是非よろしくお願い致します。
*******************************************************************************
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2018 SPUTNIK