Loading...

ARAYA フェデラルをショートサイクリング車に!

最近流行りのMTBベースのバイクパッキングによるツーリング車ではなく、昔からのツーリング車としての定番、お馴染みARAYA フェデラルを今回、お客様のご希望でショートツーリング仕様に!との事でしたので、こんな感じで仕上げてみました~。
ARAYA フェデラル 500mm フォレストグリーン 62,000円(税別)

今回は新色のフォレストグリーン。夜の撮影で余り色合いがはっきり伝わらないのが残念な所ですが、かなり綺麗なカラーです。

ツーリング車といえばキャリアは日東のキャンピー!と言いたい所ですが、今回は中空ステンレスのTIOGA フロントステンレスチューブラーキャリア(20,000円税別)をチョイス。日東の中空スチール+ダルメッキも良いですが、ステンレスの美しさも捨てがたい。錆びないですし。ちょっとTiogaのが安いですし。

今回フロントのみしか取り付けなかったのは、現時点で超ロングツーリングを考えられてないからです。なら後ろだけでも良いのでは?という疑問は受け付けません。
パニアバックを積む際、フロントだけの方が実は楽に漕げるのです。イメージとしてはフロントは坂道で代車を押すイメージ。リアは代車を引っ張るイメージを想像頂ければと思います。(他にもメリットはありますがまたの機会で)

勿論、パニアバッグを両側に同じ位のバランスで積むという事が必要になりますが、それでも圧倒的にフロントの方が楽。あとはパニアがチェーンと遠いから、いらん油汚れがバッグにつかないというおまけだけど、結構嬉しいおまけもあります。

この自転車で色んな所で楽しんでもらいたいです。で、是非色々な土産話をお聞かせくださいませ。きっと快適なサイクリングがそこにある筈。お盆を過ぎ、ぼちぼち過ごし易い気候になってきました。いよいよサイクリングシーズンですね!!みなさん準備はお済ですか?未だの方、ぼちぼち準備しても良いのではないでしょうか?ご相談お待ち致しておりマース!!
 

****************************************************************************
Sputnik が運営する
VANMOOF ONLINESTORE 







ANMOOF 純正パーツだけでなく

社外パーツで実際使って良かったパーツ等も

掲載していきますので、是非よろしくお願い致します。
*******************************************************************************
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2018 SPUTNIK