Loading...

2016展示会、沢山お伝えする事がありますケド・・・Salsa編。

9/8.9と二日かけて回ってきたメーカー新作展示発表会。今回は日程が良い感じに固まってくれまして、二日間で結構回れました。おかげでくたくたです。。。
さてだらだらと書くにはちょっと時間がありませんので、またまた端的にサクサクッとご案内致します。もっと詳しく知りたいなぁ。という人は是非店頭にて。
先ずは Salsaから。今年のニューモデル、MARRAKESHが展示されておりました!
700×40c迄呑み込むクリアランス、Fargoなんかと同じフロントフォークダボ、変速トラブルがあった時の為のスインガーエンド。ロングツーリングに適したBrooksサドルにリアキャリア。もう圧巻の組み合わせ! しかしカタログでは判らなかったのが以下画像。

何とスタンドプレート付!これは凄い!ほんととにかく実用性重視なのがすごく伝わる一台ですね!!このMARRAKESH を使ってバイクパックツーリングとか最高に楽しそうじゃないですか!!ほんと妄想が膨らむ一台です。

次、Vaya。
ほんと失礼な話ですが、昨年までのVaya は個人的にあまり魅力を感じませんでした。小さいサイズは26インチ、取り立ててこれだ!というどぎつい個性もなく、何ともSalsaとしてはマイルドな印象。何処彼処でも、という意味ではFargo の方がはっきりしてると思っていました。 が今年は全サイズ700c化。ヘッドチューブも大径化されより安定感の増す走りが期待できそうです。
それからSlasa完成車の中ではお買い求めしやすい部類。やっぱりツーリングモデルですが、Fargoよりオンロード向け、でも意外とどこでも走れちゃうぜ!感が好きです。

因みにVaya はリアエンドがスライディングエンドではありませんが、中々凝ったつくり。(あの小さい中にSalsaの文字、なんて素敵)リアキャリアなんかもブレーキキャリパーがチェーンステーについているので選択肢が多数。この辺がFargoと違う所ですね。

他違う所とすれば、やはりタイヤ。29erのFargoに対し、700c のVaya。フォークとのクリアランスが一目瞭然。この違いを購入時の選択にしてもらえればと。詳しくは聞いて下さいね。

次に一押しグラベルWARBIRD
やっぱり旧モデルに比べ、格段にカッコよくなりました!!各パイプが超戦闘的。以前ここでガッツリ紹介致しましたので、今日はさらっと。

やっぱりリアバックは超カッコ良かった・・・これは欲しくなるなぁ。欲しいなぁ。

他にもFATBIKE系が色々とありましたが、今日の所はこの辺で。明日、また展示会情報をぼちぼちご案内致しますので、お楽しみに~
 

****************************************************************************
~9月の臨時休業日~

9/19(娘の運動会観戦の為・・・スミマセン)



9月は不規則な営業となりますが、

何卒よろしくお願い致します。



Sputnik が運営する
VANMOOF ONLINESTORE 







VANMOOF 純正パーツだけでなく

社外パーツで実際使って良かったパーツ等も

掲載していきますので、是非よろしくお願い致します。
*******************************************************************************
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2018 SPUTNIK