Loading...

26インチの Vayaはとても魅力あふれるモデルでした!!

シルバーウイーク中は休まず営業致します!!と高らかに?宣言しましたがありがたい事に連休中、たくさんのお客様にご来店頂き、嬉しくもへとへとに。元々火曜日は休みの前の日という事で体力・気力が低ーい日になりがち。本日はいつもに増して体が重い一日でした。。。でもまだまだあと一週間!バリバリ身体に鞭打って、エナジードリンク注ぎまくって頑張りますので、皆さん遊びにいらして下さいませ!! 未だ未だ窮地から脱しておりませんのでよろしくお願い致します!!!!!
さて、先日2016展示会でちらっとご紹介致しました Salsa Vayaですが、今回2015モデルのVaya3をご注文頂きましたのでご紹介致します。先日は「余り魅力を感じない・・・」などと言っていましたが、いえいえとんでもない!!ほんとえらそうなこと言って申し訳ございませんでした!!現車には迸る魅力が大概溢れておりました。満ち満ちておりましたよ!!
2015 Salsa Vaya3  サイズ52 26インチモデル

今回はお客様が通勤で片道13キロ、しっかり荷物を積んで走れるモデルを御所望でした。また体格から考えると700cよりもタイヤサイズが小さい方が良いなぁと色々検討していたら、そうですVaya があるじゃありませんか!!26インチにする事で様々な問題が一気に解決。 という事でご提案後即決頂けました。 
Fargo でもリアキャリアは取り付け出来ますが、Vaya はディスクキャリパーがチェーンステーにつくので、リアキャリアが選び放題。という事で今回はTOPEAKのラックを選択。上部に物を乗せてもサイドにパニアバッグを引っかけられて、25Kgまでの耐荷重がある。しかも安い!と三拍子そろっております。

細身のフレームワークに鮮やかなカラーリング。相変わらず美しい塗装。ホント細かい所まできちんと気を使っているのがSalsaの特徴です。

前後ハブとクイックが同色。良いバランスを醸し出しております!また、このハブほんとよく回ります!回りまくります!!

このVaya3 はメインコンポがシマノSORA。耐久性、使い勝手は十二分。ガシガシ走るなら十分なスペックですし、初期投資を抑えつつ今後のパワーアップの余地もあるバランスの良いコンポかと思います。

残念ながら2015モデルのVayaは全サイズ完売、2016モデルは全サイズで700c化してしまいますが、その分フレーム形状をちゃんと考えて作成されます。これからFargoと共にVaya もおすすめしていきますので是非是非ご検討下さいませ!
因みにVaya 26インチモデルが良いなぁ という方には実は2014以前の旧モデルが若干数メーカーに残っております!旧モデルという事で多少価格もサービスできると思いますし、何より定価が安いのでお買い求めしやすいというメリットもございます。
これからぼちぼちツーリングやなんやら始めようと思っている貴方、Salsa はほんとお勧めですバイ!!
 

***************************************************************************
シルバーウイーク中は休まず営業致します。

皆様のご来店お待ち致しております。



Sputnik が運営する
VANMOOF ONLINESTORE 







VANMOOF 純正パーツだけでなく

社外パーツで実際使って良かったパーツ等も

掲載していきますので、是非よろしくお願い致します。
*******************************************************************************
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2018 SPUTNIK