Loading...

B-ant 406Steel 残りあと2台。つーか2台も残ってます(笑)

昨日から引き続きミニベロな話題です。限定生産で希少価値が高~いB-ant 406Steel ですが、本日弊店最後の520mmが旅立ちました。お客様のカスタムが素敵だったのでご紹介です。
B-ant 406Steel 520mm 128,000円 (税別)

オーナー様は雨の日も通勤でご使用予定という事で、標準装備のBrooks B-17STD から、CAMBIUM C-17 CARVED をセレクト。雨にも負けず、調整もいらず、でも長年使い続けたレザーサドルのような座り心地。ちいとお値段は高いですが、その価値は十二分にあります!最高に素敵でおすすめなサドルの一つですね。

それからミニベロの特性として全長が小さいというのがありますが、ご自宅にしまう際、もしくは車に積む際にペダルを着脱式に変えれば、更にコンパクトに収められます!という事でMKS プロムナードEZY をセット。簡単に着脱できて、踏み応えも全然普通のペダルと同様。色々な着脱ペダルがありますが、やはりこれが鉄板だと思いますね。

今回は2か所カスタムをしただけですが、それでも大分雰囲気が変わって見えて素敵ですね。元々絶対数が少ないのですが、更にカスタムして自分だけの406Steel が完成です。
自転車は工業製品である以上最大公約数的なセッティングになりますので、必ずしもノーマルがベストとは言えません。でもちょっと調整や部品交換でピタッと収まるように使い方なんかもマッチしてきますので、是非ご購入をご検討の方は御相談頂ければと思います。

さてさて、そんな406Steel ですが、弊店在庫分も残り2台。フレームサイズ480のブラックとブルーが各一台です。次はブラックを組み立てますが、残り2台はなんかメーカーの方で調整があり、バーテープのカラーがブラックもブルーもホワイトです。

480は適応身長153cm~163cm位。(あと少しくらい大きな方でも乗れると思います。)再生産はありませんのでお早めに! 迷っている暇は有りませんよ~。実際上の520も迷っているうちに今回のお客様が即決してしまわれましたからね。
この480サイズ。Bruno ミニベロ20ロードの場合トップチューブが後ろ側に向かってやや斜めに下がるスローピングになるのに対して、406Steel はサイズが小さくなってもちゃんとホリゾンタル(地面と平行)。上のブラックは組立前の480ですがご覧の通りで綺麗なホリゾンタル! 意外とこのサイズでホリゾンタルフレームは多くないので、そういう意味でもおススメでありますよ~!!
 

**************************************************

Sputnik が運営する

VANMOOF ONLINESTORE 







VANMOOF 純正パーツだけでなく

社外パーツで実際使って良かったパーツ等も

掲載していきますので、是非よろしくお願い致します。


***************************************************
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2018 SPUTNIK