Loading...

大変遅くなりました! EDGERUNNER 2016出来ました~!其の2

一昨日は突然の体調不良によりご迷惑をお掛け致しました。。。火曜日の夕方から昏々と寝続けて、腰が痛くなりましたが体は多分元通り、本日ビビりながら復活、暖機運転な気持ちで営業しておりました。
さて、月曜日からの引き続きでEDGERUNNER のお話です。

先ず何と言ってもスタンドがフレームに直付けに変更しました。今までのキックバックはスタンドを取り付けた後にゴムの張力を使ってスタンドを起こすだけでしたが、新型はちゃんとバネの力で上がるし固定する。スタンドとしては当たり前の機能がちゃんと備わりました(笑)
また、旧キックバックは画像真ん中、フレームエンド部分の黒いキャップ部分に刺して固定していたので、幅が広くなりそこに引っ掛かるという声もたまに聞きましたが、(私もたまに引っかかっておりました)今回からそれもなくなるので大いに結構かと思います。こうやって進化するんですね~。

それから天板。(とラック)旧モデルはアルファベットの『 J 』の形のフックがスタンダードラック(シルバーの骨組み部分です)に引っ掛かる形で固定していたのですが、今回からSurly BigDummy と同じくスタンダードラックに向かってネジを固定する仕組みに変更。 天板のフライトデッキも不必要な部分は肉貫されて軽量化。
もしも天板にチャイルドシート(Yepp)を取り付けて走りたい方には、薄くなったフライトデッキの強度を持たせるために、別売りのYepp専用シートアダプター(2,160円)を用いてチャイルドシートを固定できる仕組みになっており、使用用途に応じて足し算していける仕様になっております。


それから新型はサドルにも一工夫。幅広で座り易そーなサドルですが、ロゴ裏部分に新たに持ち手が加わりました。
EDGERUNNER をはじめロングテールはスタンドを起こす際についサドルを用いて後ろを持ち上げてしまうと思うのですが、どうしてもそのサドルが持ちにくい。という事で持ちやすいようにサドルを進化。
個人的にはこのサドルがお尻にあわなかったときどうするんだ?と思うのですが、Vanmoof の新型M3もサドル迄造り込まれておりましたので、サドルまで含めた車体の完成度というのが最近の主流なのでしょうか?

後は9月のブログでもあげましたヘッドチューブのダボ。ココに年末発売(予定)の専用ラックとそのラック専用のカバンが着くという事だそうで。後ろだけでも大概の積載量を誇るロングテールですが、ここで更に前側にも荷物を積んでしまおうという計画。もう死角なし。フル装備でいったいどのくらい積載できるんでしょうね???


という事でパッと目の付く所をツラツラとご紹介致しましたよ~。
2回にわたってご紹介の新型EDGERUNNER でしたが、相変わらずの素敵さんでしたね。しかもしっかり進化しておりきちんと使い込む事を前提にしたアップグレードは好感の持てる事ばかり。最近ちょっとご無沙汰だったロングテール関係ですが、新型のロングテールキットのLeap も年末?には入荷してくる筈なので、また入荷次第ご案内致しますね~。よろしくお願いいたしマース!!
 

**************************************************

Sputnik が運営する

VANMOOF ONLINESTORE 







VANMOOF 純正パーツだけでなく

社外パーツで実際使って良かったパーツ等も

掲載していきますので、是非よろしくお願い致します。


***************************************************
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2018 SPUTNIK