Loading...

特価のVaya3のロングテール化・・・既にお目見え済みですけど。

先日のキャンプツーリングに来てくれたM氏のロングテールバイクを本日はご紹介。前回のロングテールブログからの引き続きですね~。目的に合わせた細かいパーツセレクトが非常に勉強になりました!しかも今回のキャンプツーリングには(予想してない部分まで)ドンピシャで使えたので、本人も笑いが止まらなかったでしょう。
2012 Salsacycle Vaya3+Freeladicalkit 

今回は以前ご紹介致しました旧モデルの2012Salsa Vaya3 の特価車をベースに元々お持ちだったFreeladicalkitを装着し、あっちゅう間にロングテール化しました。その際、どこでも行けるようグラベルロード的使い方もするという事で、前後のホイルを新調しブロックタイヤを装着。道を選ばずどこでも走れる!をコンセプトにしていましたが、これが超寒波時のスノーライドに一役買いました。

標準ではドロップバーエンドにシフターがついておりましたが、今回ダブルレバーに変更。将来超ロングツーリングを計画しており、故障のリスクを少なくすべくあえてSTIレバーは見送り。ディスクブレーキもTRP SPYRE を用いて制動力アップ!派手さは無いが堅実なカスタムです!

ナイトライドも見越してハブダイナモも組み込みました! が、残念ながらダイナモライトは予算オーバーの為次回に持ち越し・・・実用的なロングテールにはハブダイナモは最適!ハブダイナモは便利過ぎて一度使ったら手放せません~。因みにキャンプツーリング参加のロングテール3台はすべてハブダイナモ装着車だったのでした。

バッグはSurly Dummy Cargo Kit を使用しとります。バッグに蓋は着くし幅広いのでデカい荷物も積めるし、付属のベルトを使えば、天板まで使った梱包が出来るし、天板はシッカリしとるしボトルケージダボ等沢山あるし・・・とツーリング向けの凄く使い易いバッグ!

ハンドルも実はノーマルではなく、手持ちの使いなれたDixna ハンディーハンドルに変更し、サドルもこれまた育てている途中のBrooks SWIFT !とにかくテーマはロングツーリングできる自転車!徹底的!!

ハッキリとした目的を基に作られた今回のマシーン。何をするかはいずれご紹介するタイミングがあればと思います。
因みに今回のベース車、2012Salsa Vaya3 ですが、メーカーに未だ在庫が若干ありますので、同じ感じでつくりたーい!!という方はお買い得な今がチャンスですよ~。但し、Freeladicalkit ガラスと1個なので、先着一名様ですバイ!!
 

******************************************************************************
2016新春セールご案内

1月中にVanmoof をご注文頂いたお客様限定

単色にてフレーム&フォークの塗装をサービス!

詳しくはコチラから!




Sputnik が運営する

VANMOOF ONLINESTORE 




勿論ONLINESTORE からでも注文承りますので

この機会に是非、Vanmoof をご検討下さいませ。
*******************************************************************************
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2018 SPUTNIK