Loading...

ChargeBikes TOSTERのカラーが魅力的ですが完売なので、代わりに29erのCooker は如何でしょう???

昨日のロード話から一転、本日はMTBな話題。
ここ最近は27.5がメインなMTBですが、ChargeBikes は2013年から 29er、26FAT、27.5+(タイヤ外周29er)とデカいタイヤしか無い中で、(理由はいろいろあるのですがここでは割愛致します)唯一ラインナップに合った27.5フレームのTOSTER。ですが、完成車は既に販売終了。僅かに残ったフレームセットも随分前に完売。弊店にMサイズが1本ずっと残っておった分も、先日ついに嫁ぎ先が決まりました。 弊店で人気のハードテールバイクだったので、いないとなると凄く寂しい。。。
ChargeBikes TOSTER フレーム 60,000円(税別)

Tange Infinityというパイプを使ってこの価格は、他のハードテールフレームと比べてもかなりのお買い得度。しかもこのパールグレーという何ともミステリアスなカラーは現物を見ないとわからない魅力でいっぱいです。

フレーム価格が安価な為、ガンガン遊べるMTB初心者の方にもってこいなモデル。安価とはいってもヘッドセットはテーパードなので、主流のサスフォークが何でも選べます。リアエンドは135mmのQRですが、価格を考えれば十分なバランス。今回もパーツ構成をDeoreに留めコストを抑えつつしっかり遊べる仕様にしました。ワンポイントはパンダペダル!

お客様はこのマシーンで次回からのキャンプツーリングにご参加頂ける予定!アザース!!

残念な事にTOSTER(27.5のスチールフレーム)は完売しましたが、チタンフレーム(約25万円)はまだあります・・・でもちょっと現実的ではないわ~という方の為別の商品を合わせてご案内です。
ChargeBikes 2014モデル COOKERフレームセット 64,800円(税込・画像は参考例)

やはり安い!29erではありますが、えも言えぬカラーと細かい部分は同じですので、(ジオメトリーはタイヤサイズが違うので変わってきますが)同じ雰囲気での作成も可能ですよ!因みにどちらが良いとは言いませんが、Salsa EL MARIACHI フレームが96,120円なのでフレームの価格差だけで3.5万程。結構違う。。。

どちらが優れているとか、という話ではありませんが、あのパールグレーを手にできるチャンスが比較的安価に残されておりという点を強く主張したいと思います!
29erも27.5もそれぞれにメリットがあると思います。また体格や使い方によって選択肢が変わると思います。そのあたりはご相談の上でご提案できればと思いますが、体格と好みが合えばCooker をお勧めさせて頂きますよ~。何と言ってもあのカラーが素敵ですからね!!
 

******************************************************************************
2/20.21RALEIGH試乗会開催

厳選したロード3種を乗りまくれ~!

詳しくはこちらから。




Sputnik が運営する

VANMOOF ONLINESTORE 




勿論ONLINESTORE からでも注文承りますので

この機会に是非、Vanmoof をご検討下さいませ。
*******************************************************************************
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2018 SPUTNIK