Loading...

意外とご依頼頂くBD-1の修理。

しっかりと連休で家族サービスをしてきましたフクイです。今日からガンガン頑張るぞ~と思っていた所、本日は修理のご依頼を多数いただき一日バタバタ。ほんとありがたい限りです。本日はそんな修理の一つ(と言っても実は今日作業したわけではないですが)をご紹介です。
今ではBridyと名を変えた折りたたみ自転車BD-1 ですが、修理等が得意という事を知ってか知らずかわざわざ弊店に御指名でお客様からちょいちょい修理のご依頼を頂きます。ホントありがとうございます!!
さて今回は長期間乗っていなかったBD-1の修理。因みに以下画像は完成後。

ボロボロになったサドル、ぱっきぱきに割れたタイヤ、動かないワイヤーetc。基本的な部分の交換がベースで修理をせっせか行いました。

今回は動かなくなったブレーキレバーとシフトレバーも交換しました。この辺りは保管状況や使用状況で消耗具合が変わりますね。交換する事で動きもよくなり見た目も綺麗になって一石二鳥。この辺りのパーツは余り高額でもないですからね。因みにハンドルクランプのボルトの錆は次回への宿題。

18×1.65という微妙なサイズのタイヤですが、ノーマルより0.15太くなり、体格のゴツイお客様に合わせてみました。極端に大きくサイズ変更していないので、乗り味もあまり変わらずいい具合です。

今回は基本的な消耗品をまとめて交換したので、価格は多少なりともかかりましたが、ちょくちょくお持ち頂ければ一気に交換しなくても良いので、まとまった出費になりませんよ~。 という事でよろしければちょくちょくメンテナンスにご来店下さいね~というお話で今日は締めたいと思います。それではまた明日~。

*************************************
Sputnik が運営するVANMOOF ONLINESTORE
下バナーからどうぞ~

**************************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2018 SPUTNIK