Loading...

待ちに待ったNewパーツが入荷です!!

久々、心にグッと来るパーツが発表されてから数か月、日本への入荷を心待ちにしていたパーツがやっと入荷してきました!!これは使い勝手が非常に良さそうですのでキャンプツーリングでも、日常使いでもモノすごーく重宝しそうな予感。

すごく良い物だ!!と思いつつ、ビビッて2個しか初回入荷させなかったら、入荷前に完売・・・急ぎ次の分を入荷させますので、本日のブログを見て欲しいわ!!と思った方は速攻連絡下さいね!

 

PDW ビンドルラック  11,000円(税別)

 

構造はいたってシンプル、シートポストにクランプするだけです。取り付けるに当たりシートポストの出代が10cm以上ある方が好ましいようです。それ以下だと十分なスペースを確保できない可能性があります。

シートポストの径は27.2~31.6パイまで。ここはかなりの自転車で取り付け出来る範囲かなと思います。それ以外のシートポストのバイクの方、ごめんなさい・・・

 

このビンドルラック、荷物が前側にずれてこない様にちゃんと壁(と言って良いのかな?)があり3本のベルトでしっかり固定できるようになっております。また以下メーカー画像の様に3本のストラップの内1本をサドルレールに通す事でより安定した固定力を発揮します!

 

荷物を固定するストラップはラックの真ん中のビニール製の天板に縫い付けてあるため落ちる事がありません。勿論荷物も天板がありますのでラックの隙間から落ちるという事もありません!画像の様にドライバッグに荷物を入れてくくるのも良いですし、普段使っているバッグを固定するのもありですね。

 

またバイクパッキング用のサドルバッグ等と大きく違う点はしっかりとシートポストで固定するので自転車を(立ちこぎ等で)振りながら走っても荷物が揺れない、ずれないという点!大きなサドルバッグは幾らしっかり固定しても多少は揺れるのでカッチリした感が良いなという方には間違いなくお勧めできるキャリアです。

 

キャリア自体の重量もたったの370g!激軽!但し本格的なリアキャリアとは違いますので、耐荷重量も低くてMAX5.3Kgとそこまで重たいものは載せられません。

使い方としては、やはりキャンプツーリングなんかでテントやシュラフ、あるいは衣類等の重たくないけどちょっと嵩張るものなんかを乗せるのに丁度良いのではないでしょうか。 今後ご購入頂いたお客様に色々と使い方を伺おうと思います。

 

あと次回入荷分が余れば、自分でも買おうと思っとります!これは色々と使い方を考えて妄想できる逸品です。キャンプ道具と初めに使い方を書きましたが、それだけでなく日常の通勤や遊びの際でも使えそうな気がしておりますので、その辺も今後レビュー出来ればと思っております。これはホント良いもんが出てきましたよ~。

 

 

*************************************

~定休日変更のご案内~

7/19(火)を誠に勝手ながら臨時休業致します。

代わりに7/20(水)を営業致しますので

何卒よろしくお願い致します!

 

Sputnik が運営するVANMOOF ONLINESTORE
下バナーからどうぞ~

**************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2018 SPUTNIK