Loading...

B-ant406フルカスタム!

皆様GWは如何お過ごしですか?残す所明日がラストですね。私は腰痛に悩まされ店頭にいても鈍い亀のような動きで過ごす日々でしたよ・・・ 既に旅行から帰って来たり、ゆっくりする一日だと思いますが、弊店は当然明日も空いております。自転車やパーツのお買い忘れはありませんか???ご来店お待ち致しております~!

 

さて本日は、B-ant406Steel のフルカスタムをご依頼頂きましたのでご紹介です。もうこれでもか!ってほどカスタムしましたのでそれではどうぞ~!

 

B-ant406Steel  134,000円(カスタム費別途)

 

何と言っても圧巻は足回り。小径車は大径車に比べ同じスピードで進むなら径が小さい分沢山回らないとスピードが出ませんので、必然的に足回りのパワーアップは大径車よりもモロに性能に直結します。という事で、今回は前後ともWhiteindustries T11にて車輪組。眩かね~!

 

クランクはやっぱりWhite。しかも新型のMD30を。ほんとカッコいい!このクランク、弊店ではあまり使いませんがPF30等の大径BBから、お馴染みJISのBBシェルまでBB自体の選択によって幅広く使用できるという優れモノクランク。もう色々と言いたい事はありますが、どんな事よりもこのかっこよさがあればもうそれでいいです。

 

このクランク専用のチェンリングはチェーン脱落防止のナローワイドリングがあるのですが、さすがに大きなリングにはその設定がありません。(今回は52Tを使っております)その為チェーン落ち防止の定番≪PAUL チェーンキーパー≫を用いて対応。でも折角のメッキフレームなので、フレーム側はアルマイトを落としてポリッシュ化。チェーンリングはブラックなので、ガード自体はそのままブラックで、ひと手間かけました。

 

ノーマルはダブルレバー方式ですが、今回は5800系を使って1×11で組みました。昨今の流行ですが、フロント変速を使わずダイレクトに動かせるように仕上げました。

 

1×11という事で、リアスプロケットは11-42とスーパービッグ!小径車に合わせたらカセットのデカさが更に強調されますね!

試乗してみましたが、小径でこのギア比なら登れない坂は無いんじゃない?と言うくらい登りも楽勝。オーナー様と相談して登りを快適にを念頭に仕上げましたが狙い通り。

 

その他にも色々と小技を入れておりますが、書き切れませんのでこの辺で。最後に一番好きなバックショットを。しかし本当にこのリア側への流れるフレームは最高ですね!間違いなく最高!

 

このB-ant406Steel。まだ520と540が各1台ずつ残っておりますので、これだ!と思った方は是非お早目に~。メーカーには既に在庫なし。店頭在庫限りです!!買いたかったのにもう無いわ~!では勿体無いですよ~!

 

 

******************************

Sputnik が運営する

VANMOOF ONLINESTORE
下バナーからどうぞ~

********************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2018 SPUTNIK