Loading...

SOMAって安価な割にすごくいいフレームを販売しているのでとても素敵だと思うんです。

自転車に長く乗ると、どうしても色々な所をカスタムしたくなるのが人情。そして色々とカスタムしていくとたまっていく外しパーツ。まだまだ使えるし、とか、捨てるの惜しいし、とか様々な理由により気がつけば余裕で自転車一台組めるくらいパーツが余ったわ!というのが自転車あるあるかと。そんな自転車あるあるはフレーム&フォークを購入して解消しましょうそうしましょう。増車だ増車だ~!!

SOMA Smoothie (スムージー)

現行モデルはブラックでフレーム&フォークが10万円。本日のモデルはメーカーに在庫があった2~3世代前のモデルで、フレーム+フォークで79,000円程。超絶安い!!凄く安い!!(古いから安いわけではないです。定価です)でもフレームパイプはプレステージ。ちゃんとしてる。いや豪華!

今回はフレーム・フォークの他に、BBとヘッドパーツを一緒にご注文頂き、フェイシングと圧入まで此方で施工、それ以降はお客様がご自身で組み上げられました。

余ったパーツを使って組み上げなので、パーツは各部古いものや完成車で使われているもの等が多いですが、こうやって再び息を吹き返すというのは本当に嬉しいですね。更に自身で組み上げるとなると嬉しさ倍増。

2号機的立ち位置の筈が、思い入れが追加され1号機になる可能性だって。。。

しかし6500系アルテグラは中々に懐かしいっす。

カスタムして外したパーツが余っている方、SOMAのフレームは如何ですか?高性能なフレームを比較的安価に買えますよ!外したあまりパーツを輝かせましょう~ご相談お待ち致しております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2018 SPUTNIK