Loading...

Grownbike Hunt 入荷しました!

先日自分用に組み上げたEBS Holizontal451ですが、それをもう少しお買い得に買えるように準備したモデルが本日の主役。Grownbike Hunt(グロウンバイク ハント)のご紹介です。Holizontal451を一から組んだら20万中盤くらいからになりますが、Huntなら10万切ります。細かいジオメトリーはEBSが研鑽を重ねているのを使って海外制作でコストを下げているめっちゃくちゃお買い得な自転車ですよ!

既に過去何度かSNSや当ブログにてご紹介しているお勧めミニベロですが、このコロナ過自転車も部品もなかなか入荷してこないこの状況でようやくごく少数だけ入荷して来ました。

今回はMサイズ2台とLサイズが3台入荷ですが、既存のグレーと新色チャコールが入荷して来ましたが、Mサイズのグレーは既に販売済みのため、残るはチャコール1台。Lサイズはチャコールが2台グレー1台だったのですが、速攻チャコールが売れてあと各1台。。。

特にLサイズ(560mm)はミニベロではなかなか無き貴重なデカい人向けサイズ。大柄な人でミニベロ選ぼうと思ったらオーダーフレーム以外はFuji Herion かHunt くらいしかありません。そのくらいデカいミニベロって少ないです。

フレームがデカいとHunt はシートチューブが細身で絞られているので、めっちゃきれい。素敵。

ちなみにSサイズは今回入荷がありませんでしたが、弊店在庫でグレーとオートミールが各1台ございますので、現在弊店に一番種類があるのはHunt になります!(下画像はSサイズのオートミールです)Huntはシートチューブ裏側にも標準でボトルケージ台座がついていますので、以下画像のようにABUSロックをつけたり、ツールボックスをつけたりして空間の有効利用もできます。フロント変速は無し、リア側8段変速となりますが、シフトレバーが昔ながらのサムシフターでこれをステムに移動すれば、ドロップハンドルや画像のブルホーンバーへのカスタムも比較的安価にでき素敵です。オーソドックスながら他メーカーのミニベロと一線を画す細かい配慮、細かい仕様、最高です。一台あれば色々と使いまわせますので、ミニベロ欲しいな~と検討されている方、Huntお勧めです!今なら各サイズあります!ほんとなかなか揃うことは起こらないので是非ご検討下さいませ!

© 2018 SPUTNIK