Loading...

世間様からするとだいぶ遅れている感バリバリですが、29er SS が今Sputnikで来てます。(つーか個人的にブームなだけなんですけど)

と言う書き出してはじまります本日のブログですが、1/3のブログ Salsa エルマリアッチ SS に引き続き、29er SS のご案内です。昨年シングルスピードがマイブームとお伝え致しましたが、今回もドンピシャであります。最近無駄のないシングルスピードに非常に心惹かれ続けておるのです。
Charge Bikes Cooker SS 108,000円(税込) 画像は S サイズ

相変わらずのスタイリッシュさは健在なCharge Bikes(チャージバイクス)ですが、今回はシングルスピードなのでシンプルさが加わりさらに美しい仕上がりになっております。
エルマリアッチと比べて価格が約半額な分、所々に価格を抑えたアッセンブルとなっておりますが、フレームはCharge お得意のTange パイプで手抜きなしです。最高です。
シングルバイクなので、チェーンテンションを取る必要があるのですが、Cooker SS はエキセントリックBBを採用。

そのおかげでリア周りがすっきり~。タイヤの着脱も容易に行えるのが良いですね。今回はお客様のご希望でチェーンステープロテクター(1,080円)も合わせて装着。愛車へのいたわりが感じられる素敵な装備。

ブレーキは前後ともTektro HDC-330 油圧ブレーキ。元々シングルスピードでメンテナンス頻度が少なくて済むのに、ブレーキも油圧でさらにメンテナンス頻度が下がります。メンテは大切ですが、中々する時間が無いわ~という人には嬉しいポイント。またリアエンドも135mmなので、シングルでは一寸辛~いとなった時にAlfine 等の内装ハブを使って多段化も可能です。

今回のカラーはブラッシュドスチールと言う色合い。シルバーなのですが、梨地仕上げっぽくなっております。ちょっと画像では判り難いですが。。。
シルバーのフレームに対して、サドルやグリップの赤色がワンポイントで非常にカッコいいです。

最近エルマリアッチで片道13キロを通勤しておりますが、HOBOなら40分切る所が、50分以上かかってしまいます。でも29er SS とっても楽しいです。スピードは全然でないのですが、どんな路面でも行けそう感バリバリで高揚感が半端ありません。またシングルスピードという事で割り切って走る事が出来るので速度が余り気になりません。と言っても流石29er、外周が大きいのでこげばそこそこにはスピードも出ますし、タイヤが大きく路面状況を気にせず走れるというのも嬉しい所です。山に行けてないのが残念ではありますが。。。
という事で今更ながらではありますが、かなーりおすすめな29er SS みなさん如何でしょうか?で一緒にトレイルに行きませんか? あ、別にSSでなくても良いんですけどね。
 

******************************************************************************
新春セールご案内

1/3~1/31まで
Sputnikで新たに取り扱う
『Salsa cycles』を

期間中10%OFFにて販売致します!

お買い得なこの機会に是非
SputnikでSalsa ! でよろしくお願い致します!!



Sputnik が運営する

VANMOOF ONLINESTORE がOPEN!!








VANMOOF 純正パーツだけでなく

社外パーツで実際使って良かったパーツ等も

掲載していきますので、是非よろしくお願い致します。
*******************************************************************************
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2018 SPUTNIK