Loading...

EBS Float 700-Disc 完成です!

以前から自分用に作ってみたいな~と思っていたEBS Float700をディスクロードにするという妄想。 この妄想をお客様にご注文頂きまして、気持ちよく晴れた本日納車となりました。お客様のご希望をふんだんに詰め込みつつ、おまけで私のこうしたいな~という部分を入れ込んで(もちろんご相談の上でデスヨ!)しっかり組み上げていきました。ホント今回も最高にカッコいいマッシーンできました!!
EBS Float700-Disc サイズはLサイズ 価格はお問い合わせ下さいませ

折角のディスクロード。制動力を求めて今回は油圧ブレーキのST-RS685を用いました。画像で見るとブラケットトップがデカく見えますが、通常のワイヤーモデルと比べてもほとんど大きさが変わりません。でも制動力は全然違いますね!140mmローターで十分な程の制動力。

リア側はディスクブレーキにより制動力が上がる分、縦に補強が入りました。でもカッコよさは変わらず! 
ホイールはコストのバランスを考えてWH-RX31に大人気のパナレーサーグラベルキング 26c。コンポは5800系105で2×11のドライブトレイン。

お客様がこだわったのが、カラーリングとクロモリなのにバリバリのレーサーチックなイメージ。クラシックな雰囲気が好きな私はシルバー系の色をついつい多用してしまいますが、シルバーをなるべく排したカラーバランスに加え、ステムとピラーまで同色で塗るという統一感も入れ込んだこの車体は超カッコいい!シートポストはISP仕様の方がバランスは良いのでしょうけど、一切調整が出来ないので使い勝手等を考えるとこの方法もアリかなと思います!

シャレのガツンと聞いたスパーサイクルのボトルを2本装着して頂き、準備は万端です。しかしこのフレームは後ろ側から眺めるのが非常にカッコいいフレームですね。あ~自分用にも作りたい!で、でも、、、いいなぁ。

今回も納車まで約4か月程掛りましたが、その間お客様と色々とやり取りをしてここまで仕上げることが出来ました。長い事待っている間だからこそ色々と検討して、相談して、納得した上で作り上げたものが最高の一台にならないわけありません。
人とちっと違う自転車を検討の方はEBSはほんと最高のメーカーではないかと思います。じっくりと素敵な一台を仕上げていきましょう。是非ご相談下さいね!
最近はちっと立て込んでおり、ブログの更新がだいぶ不定期になって申し訳ございません。これからも時間を作って更新を頑張りますのでお暇なときに閲覧頂ければ幸いです。
三連休も明日、明後日は微妙な天気のようですから、その分店頭にわざわざご来店頂けた方の為にサービスをちっと考えておりますよ~!ご期待の上でご来店下さいませ~!!お待ち致しておりマース!!
 

****************************************************************************
Sputnik が運営する
VANMOOF ONLINESTORE 







ANMOOF 純正パーツだけでなく

社外パーツで実際使って良かったパーツ等も

掲載していきますので、是非よろしくお願い致します。
*******************************************************************************
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2018 SPUTNIK