Loading...

テストライド

本日はちゃんと朝早起きして近所の山へ昨日仕上げたEL MARIACHI の試乗に行ってきましたよ~!もちろんちゃんとお店も遅刻せずに開店出来ました。(当たり前ですが)
今いつもは愛用しているシングルスピードと違い、変速があるおかげで山に行くまでの道中が圧倒的に楽だったり、路面状況のちょっとしたことで変速出来る!当たり前だけどこれは素晴らしい。なんて便利なんでしょ!!

先日の台風の影響で葉や枝が落ちていたり、倒木やぬかるみもあり、また、育ちきる前の小さな毬栗が落ちていたりと楽しいトレイルでした。

それから早朝は人通りもほとんどなく、登り切った後の日の出は最高!いつも以上に素敵な気持ちになれた山頂でしたよ。この気分を味わうと早起きはきついけどまた行きたくなるってもんです!

いつもは同じ場所でシングルスピード(34×22)のギア比で頑張っているのですが、今回はリアが最大42T!もう登れない所は無い!と思ってましたが、貧脚の私にはやっぱり厳しい所は多数・・・
今回の目的の一つはしっかり走ってチェーンが落ちたりしないかどうか?という事。(本当は全然大丈夫と判ってましたが、自分と同じ車種でその違いをはっきり体験したくて。。。お客様ありがとうございました!!)
という事で結構ガツガツ登って下ってみましたが、流石ウルフトゥース×シャドーディレーラー+でチェーンは全く外れませんでした!素晴らしい!!そら~レースの世界でも重宝されるわ!という感じです。

29erのハードテールがあればホントMTBの楽しさがすごく判る!みたいなのを読んだことありますが、それほんとですよ~。といっても実際に走ってもらわにゃ判らんので辛い所ですが・・・
この楽しさをわかって貰う為にも、今月から月一程のペースで比較的初心者の方が楽しめるトレイルコースに車で出かけるようにしました!MTBを楽しんでみたいという方、是非お問い合わせ下さいませ。ただし車で出ますので、定員数に限りがあります。また弊店にてご購入頂いた方を優先させて頂きますのでその点ご了承頂きますようよろしくお願い致します。
本日山を走りつつ、ギア付マシーンの良さを最大限に感じつつ、改めてシングルスピードの良さも噛み締めたのでありました。
急ぐわけでなし、自分のペースで楽しむならシングルスピードの不便さも愛おしいというもんですバイ。不便さを楽しむ。自分の身の丈で無理せず楽しむ。こういう気持ちはシングルスピードならではなのかな~と思うのです。現時点ではMTBに限定した話なんですけどね。
またしばらく天気が悪いみたいなのですが、お店は元気に営業致します!今月は売り上げが結構厳しいのでご成約頂けた方にはスペシャルな特典を検討しております。是非ともよろしくお願い致しマ――ス!!!
 

****************************************************************************
Sputnik が運営する
VANMOOF ONLINESTORE 







ANMOOF 純正パーツだけでなく

社外パーツで実際使って良かったパーツ等も

掲載していきますので、是非よろしくお願い致します。
*******************************************************************************
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2018 SPUTNIK