Loading...

やっと、やっと入荷、CharegeBikes COOKER シリーズ!

昨年の7月末に注文した注文したモデルがようやく、ようやく入荷してきました!いや~長かった。半年デスヨ。ワクワク待ってたモデルですが、組み立てて見たらそら~もう期待通りにカッコいい自転車でした。今回は2台まとめて来ましたが、色々と書きたいので今日・明日と2回にわたってそれぞれご紹介致します。

先ずは本日の主役が、シングルスピードのMIDI です。
ChargeBikes COOKER MIDI 0  120,000円(税別・画像はSサイズ)

最新規格、27.5+を標準装備した今年のChargebikes MTBモデル。そのモデルのシングルスピードVer。見た目にたくましいふと足ですが、それでシングルスピードという男前っぷり。
当初カタログでは前後ともWTB Trailblazer 27.5×2.8 となっておりましたが、フロントは新発売のBRIDGER 27.5×3.0。前後サイズが違うのも違和感がある方も多いでしょうが、動力のリア側を少し細くすることでちょっと走りを軽快にするという、理にかなったサイズ設定。


因みに判り難いですが、下画像、右がリアの2.8。左が3.0。2.8は既存の29erフレームに収まるようにサイドノブがありませんが、3.0は27.5+規格フレームを前提に作成されたタイヤ。サイズ上はたったの0.2差ですが結構違いますね。

今年のCOOKERシリーズは、ハンドルバーとシートピラーがRACEFACE製。デザインがレーシーでカッコいい!
MIDI 0 はシングルスピードなのでハンドル周りもスッキリ。このモデルのみですが、ヘッド規格が通常のオーバーサイズ。最近のテーパード主流に対して最早クラシックな雰囲気ですが、このシングルならばピッタリですね。

シングルスピードのチェーンテンションはBB側でとります。偏芯BB(エキセントリックBB)により、リア側はスッキリ。また昨年のシングルモデルよりもチューブ素材が良くなりましたので、よりしなやかに、より気持ちよく走れますよ!

そしてやっぱり太足はバックショットが最高にカッコいい!
このタイヤ、このフレーム、油圧ブレーキなんやかんやと装備がついて12万はかなりお買い得といえるでしょう!しかも標準装備のこのリム、何とチューブレス対応!!(12万円の自転車の装備とは思えません!)タイヤももちろんチューブレス対応なので、チューブレス化して一気に軽量化~というのも良いかもですね~

この価格でこの贅沢さ。ChargeBikes が毎年欠かさず出すシングルスピードマウンテンですが、MTBの一番安価なモデルと簡単に割り切れないこの魅力。自分のペースでゆっくり漕いで、山に遊びに行って、登って行けないとこは押して。自分のペースで走って自転車と向き合って、というのはシングルスピードの醍醐味だと思います。ささ、シングル好きの皆様もセミファットタイヤがきになる方も皆様、お急ぎなっせ~!
 

*************************************
3/13(日)珈琲ライド
3/19(土)~20(日) キャンプツーリング
皆様のご参加、心よりお待ち申し上げております。
Sputnik が運営する
VANMOOF ONLINESTORE

下バナーからどうぞ~

**************************************
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2018 SPUTNIK