Loading...

2016 Salsa VayaDeore入荷です

散々26インチのVaya が良いわ~。と言い続けておりましたが、今回遂に2016の700cVaya Deore が入荷しました!
以前にも書きましたが、頑なに26インチが良いと言っている訳ではないんですよ。体格に合わせた扱い易いサイズを選びましょうね~というお話ですね。んで今日のVayaは・・・やっぱり最高に良いマシンですバイ。
SalsaCycles 2016 Vaya Deore 221,400円

(税込・画像は54サイズ 適応身長165cm~173cm程)


やはり先ずはタイヤから。ツーリング車であるVayaですが、MTB的な使い方も出来ます。つーかして下さいと言わんばかりのタイヤセレクト。正直これより大きなタイヤはギリギリなので履かない方が無難です。まあ45c位までなら全然入りそうですけど。
このタイヤなら舗装路からダートまで何も考えずとも走れますね。シクロクロスやグラベルグラインダーと比べても大分太目のタイヤですから、よっぽどのガレた場所でない限り走れない所は無いでしょう!!

ヘッドチューブも遂に大径化。これでハンドル周りの剛性がアップしますのでガシガシ走っても不安な感じは無いでしょう。そしてちっと長めのヘッドチューブが余り前傾姿勢を強要しませんので超長距離を走るのにもホント最適。勿論弊店のイベントみたいな短い距離をだらだら走るのにもものすごく向いてます!

昨年までのモデルと比べワイヤー類がフルアウター仕様になりました。多少の抵抗は出るかもしれませんが、インナーワイヤーを保護するという意味ではやはりツーリング車な仕様ですね。

色々変わった中で変わらない所もあります。それはこのシートチューブのデザイン。何だか安心できます。

こうやって見るとFargoに少し近づいたような気がします。長距離大陸横断的ツーリング車としてのマラケシュが発売されたので、ツーリング車兼ロードバイクのVayaとマウンテン的何処でも行くぜツーリング車Fargoと言った所でしょうか。
どのモデルもそれぞれ素敵なマシンですが、一番使いたいポイントがどれなのかでセレクトするのが良いかも知れませんね。あと見た目。これ超重要!

という事でホントに目移りする程悩ましいラインナップのSalsa。取り扱いを始めて知れば知る程好きになるメーカーです!魅力的なブランドであることは間違いないのですが、未だ未だその魅力を十分に伝えきれていないのが残念ですが、少しづつご用命頂く事ようになってきました。
SputnikではこれからもSalsaを大プッシュしてまいりますので、Salsaをご検討の方は是非一度ご相談下さいね。魅力的な車種たちがきっとあなたのハートを虜にします。間違いなく!!
 

*************************************
4/23~24 リベンジ!玄界島キャンプツーリング
ご参加お待ち致しておりマース!
Sputnik が運営する
VANMOOF ONLINESTORE
下バナーからどうぞ~

**************************************
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2018 SPUTNIK