Loading...

ホイル組

昨日は朝から雨雨雨・・・ヘタレな私はキャンプ組に合流して牛頸林道を攻めることなく、通常通りの生活スタイル。んで雨が降るとご来店者数がガクッと減ってしまうので、ここのところで貯め込んだホイル組を一気に片付けてしまおうと終日頑張っておりました。一部終わらず本日までかかってしまいましたが、一日ちょっとでここまでまとめてホイルを組んだのは初めてです~。大体ホイルを組み終わったら、車体に取り付けしてと連続でホイルに行くより次の作業に移ることが常なので。
今回組み立てたのは全部で7本。サイズも仕様もホント様々。いろんな注文を受けるのでそうなっちゃいますよね~!折角なので今回頑張った7本をそれぞれご紹介致します。ご参考になれば幸いです!

先ず一組目。20インチ(451)。多分今回の7本の中で一番高額。一番小さいけどね。
H+SON×Whiteindustries T11(前後) 眩いばかりのポリッシュの組み合わせ。何と贅沢な!とはいえ小径車はハブが命といっても過言ではございませんので、やはり一番お金をかけるのは足回りが正統派。このホイルの車体が組みあがるのが楽しみです!!

二発目。700cのディスクブレーキ車用。
Mavic OPEN PRO×SHIMANO DEORE XT M8000系。OPEN PRO はCD仕様です。カラーがカッコいいのでこれにしてみました。ディスクブレーキなのでリムが削れる心配もなく、ずっとこの状態をキープできます!カラーバランスがいい感じに仕上がったと自己満足疳高いホイル。このホイルは在庫車予定車に取付しますので、その時また~。

三発目。29er。
NOTUBES RAPID × SHIMANO XTR FH-M9010。エルマリアッチSSのリアハブ交換用として組み立てました。元々リアエンドが135mmのエルマリアッチSSですが、オルタナティブエンドを変えるだけで142mm×12mmThruに変更できます。剛性感UPの為リアハブを交換しました。

4発目。今をときめく(とおもう)650bサイズ。
Mavic XM319×SP PD-8(フロント) スターメアーチャー S2K(リア)
こちらもオーダー品。フロントハブダイナモ。リアはVanmoof の2速モデルでおなじみキックシフトのディスクブレーキタイプ。でも大きく違うのはリアエンド幅が135mmという事。Vanmoof純正のS2Kハブは120mmリアエンドなのです。後々の事を考えて、フレームリアエンドを135mmにしたかった為、わざわざメーカーに在庫の無いモデルでしたが、台湾より取り寄せ。何と7か月以上もかかりました・・・台湾って遠かったのね。。。 

こんな感じでいつも色々な種類のホイール組を受け付けます。日々勉強させて頂いております。しかしホントしばらくホイル組していなかったら腕が鈍りますね~。今回も後半になればなるほどどんどん完成までの時間が短縮されて、洗練されていくのがはっきり感じられました。(初めの方に組んだホイルが精度が低いという訳ではないですよ~。)
という事で、ホイル組のオーダー随時受付中でございます!!皆様、足回りをリフレッシュすると走りがグンと変わりますよ~。色々とご相談応じますので是非貴方の希望をドンとぶつけて下さいませ。ご相談お待ち致しておりマース!
 

*************************************
Sputnik が運営するVANMOOF ONLINESTORE
下バナーからどうぞ~

**************************************
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2018 SPUTNIK