Loading...

Raleigh RFCのドロップ化

昨日からの引き続き、Raleighの話題。

以前弊店にて販売致しましたRFC。クラシックなクロモリクロスバイクで人気も高く、よく御用命頂きますが、今回はそんな中でもう少しパワーアップさせるべくのご依頼。そう、ドロップハンドル化です。

 

先ずはビフォ~から。

 

今回はこのクラシックなナイスバイクをそのままクラシックテイストを残しつつ乗りやすさもプラスしてみました。出来上がったのがこちら。

 

やはりこのスタイルだと、ダブルレバーがとてもよく似合いますね。

 

ハンドル周りもノーマルは31.8パイなのでちょっとクラシックさに欠ける。のでステムから交換して26.0のモノに。でも通常のクロスバイクをドロップ化するとサドルとハンドルの距離が遠くなり過ぎるので、ステムをノーマルより20mm短くし、ハンドルはDIXNAの丁ショートリーチ「ジェイフィット」を用いて大きくポジションが変更しない様にしました!

 

本来ならクラシックなバイクはクイルステムだと思うのですが、RFCは利便性を優先させた結果アヘッドステムになっておりますので、ここも見た目が少しでもすっきるするべく、ハンドルと同じDIXNAのエスシェイプステムというすっきりした高さのあるステムに変更。これでノーマルから比べるとかなりすっきりした印象に。

 

今回、余りコストを掛けずご希望のドロップ化と乗りやすさを考えて作成いたしました。ご依頼頂きありがとうございました!!未だ未だ寒い日は続きますので、乗らない間にカスタムやメンテナンスは如何ですか???先ずはご相談下さいね~。

というのも、今月は冬にしては珍しくかなりバタついていて、ご依頼頂いても直ぐに着手は難しそうなのです。ホントありがたい限りです!!!

 

明日は久々、水曜日のお休みです。また明後日から元気にお仕事がんばります!また寒気が流れ込んでくるみたいなので皆様お身体お気を付け下さいね~。

 

*******************************

Sputnik が運営する

VANMOOF ONLINESTORE
下バナーからどうぞ~

********************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2018 SPUTNIK