Loading...

いかしたミニベロ入荷です。

いよいよ1月も今日で終わり。弊店がバタバタしていたのも昨日でようやく落ち着きつつあります。追い込みの間ブログ書けずで申し訳ありません。 本日から再びブログスタートです。といっても明日は定休日なんですけどね。

本日は昨年冬頃からぼちぼち問い合わせがあった自転車がやっと入荷してきましたのでご紹介致します!!

 

Raleigh RSC  152,000円 (税別・画像は520mm)

 

今回の入荷は新色のロンドンゴールド。元々あったスチールグレーも綺麗ですが、このゴールドはギラギラ感が無く落ち着いた感じが非常に良くカッコいい。

 

最近の子供が勉強しない筆記体がクラシックな雰囲気によく似合う。カッコいい!

 

見た目とは裏腹にしっかりとしたコンポーネントがついております。STIからハブまで全て105の2×11。ミニベロなので、フロントチェンリングは56Tの大径リングになっており、トップギアのギア比は8.06と結構高いのです。なのでタイヤは小さいですが想像以上にスピードの出る自転車なのです。これで700c追い掛け回してみたい方求ム!

 

因みにこのRSC、クランクは105だと標準で53Tまでしか無い為ミニベロだとギア比がちょっと足りないのです。だから大径チェンリングを装着する為クランクはSUGINOクランクになっております。性能の為にあえて105ではないのですよ!ケチっている訳ではないんですよ~。

 

このRSC、同じRaleighのCRFのミニベロ版ともいうべきもので、ガッツリキャリア等をつけて走る事が苦手(出来ない訳ではないですが)な為ツーリングをする際、バイクパッキングがメッチャ便利!という事で店内に在庫のあるAPIDURAを一通り取り付けてみました!

フレームバッグは一見サイズがあっていないように見えますが、ちょうどボトルを入れられるくらいのスペースが残っていて丁度良い。正にツーリング向け。これだけ装着すれば二泊三日位は全然余裕で行けますね~。

 

という事で、メッチャかっこいいミニベロロードが入荷しましたよ~というお話でした!

本日で今年も1ヶ月過ぎ残り11カ月。あっと言う間の1月でした。来月もよろしくお願いいたしマース!!

 

*******************************

Sputnik が運営する

VANMOOF ONLINESTORE
下バナーからどうぞ~

********************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2018 SPUTNIK