Loading...

To SmileBar は魅惑的

いや~、ホント今日は寒かった!!午前中はかなりの雪で正直市内でも積もるかと思ったほど。でもやっぱり福岡市内は中々積もる程は雪降りませんね・・・メッチャ寒かったのに。

 

そんな中で本日は雪の合間に晴れたタイミングで撮影したBruno Minivero Roadをご紹介。ノーマルルックですが、ハンドルバーをカスタムしてます。このハンドル、ミニベロだってばっちりですよ!!

 

ハンドルはタイトルにもあります、Simworks Nitto のTo SmileBar (520mm) をセレクト。バーテープはBrooksのレザーバーテープ。

ミニベロにしてはちょっとハンドル幅が広い感は有りますが、このハンドル幅とても握り易い!個人的に物凄くリラックスした状態でハンドルを握る事が出来ます。勿論幅が広い分、肩が開くので400mm前後のハンドルに比べたら結構体に風を感じますが、その分窮屈さもなくラクラクポジションなんです。長距離自分のペースでぼちぼち走るときってこの要素はかなり重要。

ハンドルは八の字ですが、ブレーキレバーに手を置くとといい具合に馴染みます。また補助レバーを握るのにもハンドル幅が広いので結構にぎり易い。下ハンドルも広がっているので上ハンと腕が接触する事無くハンドルを引きやす~い。これは良いハンドルだわ~。

 

それからいつの間にか新しくなっていたBrooksのバーテープ。表面がしっとりしていい感じですが、それ以上によくなったのが旧モデルと比べて色褪せがかなり減った!との事。これは嬉しい!

 

私も旧モデルのレザーバーテープを使用しておりましたが、結構あっ!と言う間に変色して白くなっていったので、折角サドルと色を合わせていてもちぐはぐになるし、でも高かったからもったいなくてすぐ交換する決断も出来なかったのですが、今後この悩みが減るとなると、私もよりお勧めしやすいってもんですよ!!

 

という事で今回はハンドル交換のみでしたが、色々とカスタムご相談受付しておりますよ~。

もうすぐ春、気持ちいいシーズンはすぐそこです。愛車をちょっとしたカスタムするだけでもテンション上がりますし、走るのがまた楽しくなりますよ~。

カスタムをご検討の方、専門用語なんか判らなくても全然かまいません。どうしたいか、言葉でも画像でも構いませんのでご相談下さいね~。ご相談お待ち致しております~。

 

*******************************

Sputnik が運営する

VANMOOF ONLINESTORE
下バナーからどうぞ~

********************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2018 SPUTNIK