Loading...

BikeFriday の試乗車、New World Tourist Silk のご紹介

ハイ、本日は新たなる試乗車という名の私の自転車をご紹介致します。これを皮切りに以後BikeFridayをもっとお勧めしていく所存でございます。小径、折りたたみ自転車って楽しいな~。

 

BikeFriday New World Tourist 1290$~+送料+TAX

 

やっぱりSputnikはこれじゃなくっちゃね!という事で試乗車もベルトドライブ仕様にしております。試乗車というのを良い事に結構色々と入れ込みました。ベルトドライブが気になる方も、BikeFridayが気になる方にも一台で乗って体験して頂ける、そんな素晴らしい自転車です!!

 

ペダルはMKS のプロムナード、ワンサイドイージーという左側のみ着脱できるペダルです。折りたたんだときに、左側のみ突き出る形になるので、左側だけ外せるようになっております。片側だけなので価格も1500円程安くなっております。

 

今回もSilkフレームなので、ヒンジが前側に出ているモデルとなっております。

BikeFriday は折りたたみ時にチェーンが外れると言っても良い構造だったのですが、このヒンジフォワードシステムでそれを見事に解消。ベルトドライブ仕様をオーダーすると必ずこの仕様になります。

 

今回サドルはテストライド用のCAMBIUM C-17、ブレーキは私物のTRP SPYER をセット。どうせご試乗頂くなら、良いモノに乗って頂きたいですからね~。

 

今後、このNWTを使って色々と企んでおります。その為に必要なフロントキャリアも装着。フロントハブにハブダイナモも入れました。ライトは無いですケド。

 

ハンドルバーもBikeFridayオリジナルのHBar。余りH感ないなあ。と正直思いますがしばらくはこれで行こうと思います。バリバリ乗ってみて下さいね!

 

そして折りたたみ。

画像の様に一番小さくするにはフロント車輪とハンドルステム根本から抜く必要がありますが、その分大分小さくなります。

折りたたみ自転車で一番収縮率が高い(とおもう)Bromptonが60cm×60cm×30cm程に対して、フレームサイズやオプション等の差で±5cmほどはありますが、大凡75cm×55cm×35cm程のサイズまで小さくなるので、走行性能を考えれば十二分かと。

 

折角ツーリングできる折りたたみ自転車を仕入れましたので、とりあえず明後日のモーニングライドはこれで参加しようと思ってます。折りたたみ自転車が気になる方、ベルトドライブが気になる方、とりあえず乗ってみたいわ~という方、ご来店お待ち致しておりマース!!

 

 

電話:092-518-7668

メール:info@sputnikcycle.com

******************************

Sputnik が運営する

VANMOOF ONLINESTORE
下バナーからどうぞ~

********************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2018 SPUTNIK