Loading...

Rockbikes ENVY入荷しました

10/17からRockbikesのROCKETを用いてギネスに挑戦、日本縦断最速記録挑戦プロジェクトなるものが行われておりました。詳しく聞いたら、特別自転車に乗り込んだ方ではなく、野球部(だったかな?)をしていた程度の30前の男性。至ってフツー。ペダルだってフラットペダル。先週末の台風にもめげず、仲間や関係各所の助けを得て何とギネス更新!ほんとスゲ~。言葉にすると陳腐ですがホントスゲ~と感動してしまいました。人間あきらめてはいけませんね。

という事で今週末の雨、つーか台風が急に反れて、気持ちよく晴れてくれることをあきらめない事にしました!!諦めの悪いSputnikから本日のご紹介は当然Rockbikes です。でもROCKETではないですけどね。

Rockbikes ENVY 130,000円(税別・530mm)

Rockbikes の基本にして一番芯のあるモデル(と勝手に思っています)であるENVY。ロード初心者にもお勧めですし、懐かしいクロモリロードをお探しの方にもお勧めしたい一台。細身のパイプに艶やか~な塗装。走ればクロモリロード特有しなやか~な乗り心地。最高ですよ~。

23cしか許さないリア周り。キャリアやフェンダーなんか関係ないと言わんばかりのダボレス。今どき妥協しない造りは余計なモノを削ぎ落とし最低限必要なモノだけを手に入れるマイナスの美学そのもの。極端に詰まったリアセンターがどんな人にも気持ちよい旋回性を与えてくれますし、ダボが無い分物凄くスマートに見えて美しいですからね。

各モデル実は違うエンド周り。こういう遊び心が素敵ですね。

今回のENVY は在庫車なので、是非店頭でまじまじと眺めて美しさ、カッコよさを確認してください。この自転車で更にギネス更新チャレンジしても良いかもしれませんね(笑)

Rockbikesの中でもステムが上向きなので比較的マイルドポジションなENVY。短距離から長距離まで、自分のペースで、自分のスタイルで走れますよ 。このスタイルにピンと来た方、ご来店お待ち致しております!!明日もよろしくお願いいたしマース!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2018 SPUTNIK