Loading...

待望の入荷、Pepcycles NS-D1!

関東・関西圏では既に入荷の便りがチラホラあるのですが、如何せん此方は地方、最果ての島九州なので、本州に比べると入荷まで追加で1日。この1日がやたらと長かったですが、やっと、やっとで待ちに待ったPepcycles NS-D1が入荷してきました~!今後、とにかくお勧めしまくる事請け合いでございます。

今回はGreen470mmとGray520mmの2台が入荷しました。他の仕事もあるので一気に2台は組み立てられません。とりあえずGreenを組んで、Grayは形にしたのみですが、ちゃんと見て頂ける程度にはしておりますよ!

Pepcycles NS-D1  92,000円(税別)

細かい部分は以前これこれで結構お話しましたので、本日は折角届いた2サイズを比較したいと思います。先ず初めにヘッドチューブ。470と520で20mm違います。470は110mm・520は130mm。トップチューブはホリゾンタルで470は510mm・520は530mmとなっておりますので、かなりのゆったりポジションとなります。街乗りからロングまでゆったりポジションでいい塩梅てな具合ですね。160cm台前半の方から170cm中盤位の方までをこの2台でカバーします。

ステムは470が50mm.520が70mm。こちらも比較的短め。フレームは長くすることが出来ませんが、ステムで調整可能ですから、ロード的な乗り方をするなら、ステムだけそれぞれのサイズより少し長めを入れればばっちりです。

ペダルもWellgoのアルミ製。販売価格の割にちゃんとしたものがついており、正直結構びっくりです。

個人的に大好きなバックビュー。モノステーが最高にカッコいい!そして繋がるシートステーの細さが堪らん。

突き詰めた使い方を検討されている方にはきっとマッチしないでしょう。ガンガン高速で走るロードのような使い方とか、フロントサスを入れてお山をガンガン走って行きたいとか・・・ でも、一台で色々と使いたい、通勤(通学)買い物、子供の送り迎え、ツーリング、ポタリング、チョットした里山探検等々、生活の足として、日々の生活の相棒として、無くてはならない一台になる事は間違いなし、きっと満足頂けるそんな自転車になる事請け合いです。是非ご来店の上最高の相棒感を感じて下さい!お待ち致しております!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2018 SPUTNIK