Loading...

再び登場、Fargo2 Bomb-Pop-Blue~!

今年の春にフレーム組からご紹介差し上げました2014モデルのFargo2 ですが、これがカッコいい~!という事で同仕様のご依頼を頂きました!といっても細かい所は以前作製したモデルと結構違いますので本日のご紹介です。 しかし、こういうアドベンチャーモデルが増えるのはホント嬉しいですな~!
Salsa Cycles 2014 Fargo2 フレーム組(画像はMサイズ)

弊店おススメの Fargo ですが、今回は今人気のバイクパッキング仕様です。パッと目を引くのはAIPDURAのフレームバッグ(MTBスモール)とサドルバッグ(レギュラー)。私も愛用するAPIDURAのバッグたちです。フレームに取り付けやすく、軽くて耐久性も有る!という事でいう事なしのバッグです。

サドルとバーテープはBrooks。ツーリング車としての位置付けのFargo には非常に素敵な選択です。ハンドルはSalsaの Woodchipper 2 。コンポはシマノ5800系 105です。 

フロント2枚×リア11速。クランクはなるべく端数が大き目がご希望との事でしたので、780系XTでフロント42Tと29erとしては少し大きめに。というのもロードの友人と一緒に走る事もあるという事でしたから。なので今回はこんなギア比です。

前後クイックとニップルをオレンジに。さりげない足元のオサレ~にオーナー様のセンスが垣間見えますね。
フロントフォークはFargo純正のダボ穴付きのFIRESTARTER FORKが現在欠品中の為、CROMOTO GRANDE 29’ER FORKをセット。ダボ穴が無い為 ANYTHING CAGE 等がつけられませんが、その分すっきりしているのと、安価なので良しとします。

タイヤも残念ながらお客様のご希望するものがメーカー欠品だったため、とりあえず弊店に転がっておりましたシュワルベBigapple 29×2.35をセット。MTB系のブロックタイヤも良いですが、このファットタイヤも中々に良い感じを醸しております。

このマシーンとこのバッグの容量があれば、キャンプツーリングやロングライドなど色々な使い勝手が膨らみますね!今回もかなりカッコよく仕上がり大満足でございます!!
普通のロードではないこんなバイクでオンオフ問わず、ガンガン走ってみませんか?細かい事を気にせずに気持ちよ~く走れますよ!!そうスピードと走行距離だけを目標にするのではなく、自転車を使ってなんか無駄に楽しい事を楽しみましょう!!ご相談、お待ちしておりマース!!
 

***************************************************************************
Sputnik が運営する
VANMOOF ONLINESTORE 







VANMOOF 純正パーツだけでなく

社外パーツで実際使って良かったパーツ等も

掲載していきますので、是非よろしくお願い致します。
*******************************************************************************
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2018 SPUTNIK