Loading...

明日、明後日(5/10.11)はお休みです&小ネタ

先ずはお知らせからです。明日・明後日の二日間はGW分の代休として連休を頂きます。ご迷惑をお掛け致しますが何卒よろしくお願い致します!!5/12(木)から通常営業に戻りますのでよろしくお願い致します~!
本日はちょっとした小ネタを。
先日お客様からの持ち込み依頼。パナソニックのチタンフレームにフェンダーをつけてほしい・でもダボも何もない。どうしたらいいもんかと散々悩んで頑張って取り付けましたよ~。
因みに持ち込まれ他フェンダーはSykes WOODFENDER の特注品。幅はなんと50mm!!26×2.0幅に合うカッコいいフェンダーをお客様が探して持ち込まれました。

このフェンダー、元々からステー部分は半月の木製ステーをタイラップで固定するのでフェンダーダボが無くても大丈夫なのですが、如何せんディスクブレーキなので、良い具合にステーを曲げて装着。

ですが、ブリッジ部分に穴がない・・・のでホームセンターで金具を買ってきて固定。

フロント側も同じくですが、ステー部分は取付位置を変更してステーを曲げて対応。

困ったのは上側。ブレーキ穴等一切ないフォークだったので、カーボンフォーク等に使用されるアンカーナットを先に埋め込み、それからL字金具を用いてフェンダーを取付けました。

最終的に全体像がこちら。完成後お客様に『フツーにつきましたね!』という嬉しいお言葉を頂きました。正直な所、結構めんどくさかったので、そら~もう嬉しかったですバイ。

という事で余り表に出してませんが、こういったことも受付しております。ちょっと時間はかかりますけれども。
出来る事と出来ない事がありますが、とりあえずご相談頂ければ判断は出来ますので、先ずはご相談下さいませ~。 それでは5/12(木)にまたお会い致しましょう~。
 

*************************************
Sputnik が運営するVANMOOF ONLINESTORE
下バナーからどうぞ~

**************************************
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2018 SPUTNIK