Loading...

ブリヂストン、Bikke Gri (ビッケグリ)入荷です。

お久しぶりのブログで失礼致します。ここの所の首の痛みからやっと解放されつつあります。ホント長かった。もう一週間程。長かった。。。 まだ完全回復ではありませんが、本日からまたバリバリ頑張っております。一週間分の遅れを頑張って取り戻したいと思いますよ~。

 

さて、本日の話題は電動アシスト自転車。そろそろ春に向けて、幼稚園、保育園の送り迎えが始まる方がいらっしゃると思います。そんな中で当店新しい電動アシスト自転車の試乗車を準備致しました!これブリヂストンの自信作。凄いっす~。

 

ブリヂストン Bikke Gri 133,800円(税別・チャイルドシートは画像と違い純正のモノになります。)

 

元々あるBikke と違い、男性でも送り迎え出来るスタイリングという事で開発されたGri。という事でフロント車輪は24インチでちょっと大きめな感があるのですが、後ろ一人乗せた時の適応身長は142cm~と今までのBikkeよりなぜか1cm低くなってます。なんで、これは小柄な方にも超おすすめ。

 

それからこのモデルはブリヂストンオリジナルのカーボンベルトドライブを採用。これは油も注さなくていいし、錆びる事もなし。メンテナンスが低くて済むのが最高!特に子育て世代は時間が無いので、メンテナンスに手間がかからないというのが〇!!

 

今までブリヂストンはYAMAHA発動機と共同でフレームをブリヂストン、アシストユニットをYAMAHAが作成しておりましたが、このGri はブリヂストンオリジナルユニットを搭載。フロント車輪にモーターが入りました。その結果、ベルトドライブ化やボトムブラケット周りが普通の自転車と一緒になりメンテナンスが(自転車店的に)楽になりました。

 

最後、個人的に一番凄いと思ったのはブレーキ。先にアシストシステムがブリヂストンオリジナルになったと書きましたが、これなんと回生ブレーキ付になりました。

回生ブレーキって何?という方、モノすごーーーーくザックリいうと、ブレーキ時に充電してくれます。それと、車のエンジンブレーキみたいにハブ自体が抵抗を出してブレーキ補助してくれます!

最近はハイブリットカーが普通に走っているので、こんなザックリした説明ではなくてもしっかりご存知な方も多いと思いますが、遂に自転車でもその技術が!!メーカーさんに確認したら、バッテリーが100%から0%になるまでに大凡6%程回復させてくれるくらいはあるそうですが、坂道が多い所等でブレーキ頻度が多い方はもう少し恩恵を預かれるらしいです。たかが6%と思うなかれ。地味~に効きますよ。これは便利~!!

 

因みにセンサーは左ブレーキについております。

 

という事で気か付けば結構長文、、、一気に書くと次回書くことなくなるんですけど、まあいいや。

今年のお勧めはこのBikke Griですよ!もう間違いなく。カラーも5色からお選び頂けます。そろそろ送り迎えようの電動アシストをご検討の方、是非電動アシストも当店で!よろしくお願いいたしマース。

 

******************************

Sputnik が運営する

VANMOOF ONLINESTORE
下バナーからどうぞ~

********************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2018 SPUTNIK