Loading...

試乗車、JARI 1.1完成~1年かかりました・・・

気がつけばあっと言う間に時間は過ぎるものですね。。。奇しくも昨年の11/6にブログで入荷案内したFUJI JARI1.1フレームセットを1年越しに組み上げました。なんか色々と言い訳はあるのですが、とりあえず完成しました・・・

FUJI JARI 1.1 試乗車 

別に1年かかったのは部品が入荷しなかったからとかではなく、お客様の自転車組立を優先したり、途中で組みたい内容が変わったり、めんどくさくなったり等々、ホントだらしなくて済みません。その間に2018のJARIシリーズが出るし。

今回は半分ぐらい自身の手持ちパーツを用いて組立しました。このままで良から欲しい!という方がおられるのであればご相談下さいね(笑)多分お買い得価格にはするつもりです。

近所に都合良いグラベルは余りないのですが、近いうちに走りに行ければなあと思っております。今回は手持ちパーツだったのでコンポはSram Rival (旧型)の1×10です。少し前にDeoreが10速で11-42を出してくれましたのでうまく使えました。

ディレーラーのキャパシティを超えるカセットスプロケットだったので、今回はこれを用いて対応。新たにディレーラー買うこと思えば大分安い!しかもあまり目立たないのでいい感じ!

クランク周りはちょっと贅沢にWhiteindustries のNewクランクとナローワイドリングの組み合わせに、最近注文多数頂くMKS のALLWAYS。イカス~。

足回りはDT-SWISS R23スプラインdbホイールセット。ミドルグレードながら小気味よいノッチ音とシャープな見た目。これから走るのが楽しみですよ!!タイヤはJARIなのでグラベル意識してパナレーサー、グラベルキング700×38C。これでオンオフ問わず走れます。

このJARIに乗って、2018モデルを御用命下さいませ!!と言っておきながら現在2018モデルの在庫はほぼ壊滅。次回2月頃に入荷予定です。2018JARIはこちらからご確認下さいね。色やコンポは様々ですが、それぞれカッコいい事間違いなしですからね。これだ!と思ったJARIを是非ゲットして下さい。ご来店お待ち致しておりマース!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2018 SPUTNIK