Loading...

連休明け、やっぱり今日もカスタムネタ。

14.15日の弊店連休明け、いきなり気温が下がって冬が間近であることを実感しました本日、ご無沙汰しております福井です。本日も撮りためたカスタムネタをご紹介。本日は元ネタが判りにくいですが、(私も詳しくはわかってませんが)少し前に直ぐご近所さんの長住サイクルさん謹製ランドナーのカスタム依頼を受けました。

元々650Aサイズのホイールにドロップハンドル、フロント1枚×リア7段?だったランドナーを650Bホイール&タイヤ、Alfine11の内装化、ハンドルも楽ティンカモメ系に変更。

ハンドルはNITTO B-307。にBrooksグリップ&バーテープでマルチボジション化。ドロップハンドルでなくてもこれで結構色々にぎれて便利~!

650Bの前後車輪、フロントはすべて京都の老舗グランボア製、ハブもリムもタイヤもチューブもね。650Aからの若干のサイズダウンだったんですがもうほぼそのままでOKでした~。(リム周長で6mmの差ですからね)この辺はけっこうランドナーカスタムで定番。特に今650Bタイヤが多数あるので都合良いですよね!

リア側はハブだけがAlfine11。それ以外はフロントと一緒。スプロケットも無くなりノーマルからしてかなりすっきり!素晴らしい。

もう一度別角度から全体像。良い塩梅に収まってくれて非常に嬉しい限りです!

今回のランドナー然り、色々とカスタム受け付け致します。因みにこのランドナーカスタムはほぼ100%オーナー様のご意向を反映したものとなりました。今回の様に100%ご指定でもOKですし、イメージと金額をお伝え頂くザックリした感じでもOK。道交法の範囲内で自由にしましょう。カスタムして自分だけの一台を作れば、日々乗るときのテンションが全く違いますから♫ご相談お待ち致しとります~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 2018 SPUTNIK